2008-01-01から1年間の記事一覧

寒い!もう冬の気配?ハーブテントはいかがですか?

皆さん、こんにちは!!今日あたりからぐっと寒くなってきましたね。冬の訪れを感じる時期に入ってまいりました。今年の冬はなんだかとっても寒くなりそう。特に冷え性の女性にとってはつらい季節ですよね。血行が悪くなり、手足が冷え、思わぬからだの不調…

隠れ肥満に気をつけて!

こんにちは!ちょっと前とっても寒い日が続き、もう冬に突入?と悲しんでおりましたが、このところ寒すぎず穏やかな気候が続いていますね。ちょっと薄着にもどって風邪などひかれてませんか? 今日は、体脂肪についてちょっとお話したいと思っています。エネ…

続・冷え対策

こんにちは。では早速、昨日の続きの身体を温め、血行をよくする方法の続きです。まずはきのうのおさらいから・・・ 【身体を温める基本アクション】●運動 ●入浴 ●食事 ●マッサージ でも、これらにも種類があるので、目的に合うよう効果的に取り入れないと意…

冷えの季節

こんにちは。お久し振りです(^0^)秋が来たと思っていたら、あっという間に冬ですね・・・もう本当に寒い日が続き、女性にとっては辛い[冷え]の季節がやって参りました。 皆さん、最近お体の調子はどうですか。「むくみ」「冷え」「コリ」「疲れ」を感じやすくな…

骨盤矯正で秋のおしゃれをもっと楽しく

こんにちはー(^0^)秋ですねー。 秋って重ね着できるし、ストールとか巻物系も多用できるしブーツも履けるし、おしゃれが楽しい季節ですよね。と言っても昼間は日差しが強いし夜は冷え込むし、洋服選びが大変でもあるんですが・・・。 ところで、皆さんブ…

雨と体調

こんにちはー(^0^)外は大雨・・・。今日お休みの方はお出かけが大変そうですね。自分が休みの日って晴れて欲しいですよねー。 でも、逆に予定がなければこんな日に外出(出勤)しなくて済んでよかった⇒ラッキーって気分になるかも。でもこんな日でもお客様は…

内側から美肌ケア

こんにちはー(^0^)今回は内側から美肌を目指すアドバイスです。基本的には前回外側からしていたケアを同じように内側から(食べ物)でしていきます。まず、紫外線で失われたビタミンCを体の中から補いましょう。 ビタミンCの特徴 ●ビタミンCは、紫外線ダメージ…

夏の終わりの集中美白

こんにちはー(^0^)お久し振りです。気がつけばもう9月・・・。8月中はたくさんのご来店、キャンペーンのご利用など誠にありがとうございました。今日はまた夏日ですが、最近は大雨も多く、不安定な天候が続いていますよね。朝曇っていたりすると、折りたたみを…

紫外線対策で美肌キープ

こんにちはー(^0^) ちょっと間が空いてしまいました。気がつけばもう8月・・・皆さんはお盆休みをとられるのでしょうか。こんな時期にはどこか涼しいところでのんびりしたいですよねえ。ちなみにサロンはお盆でも営業しておりますので、よかったら都心のオ…

アロマでリフレッシュ

こんにちはー今日も湿度が高くてべたべたしますねー(−.−) だからと言って冷房に当たりっぱなしは身体によくないし・・・ こんな日は、アロマの力で気分からスッキリとリフレッシュしてみましょう! アロマも、マッサージに足浴・手浴など色々楽しみ方があり…

面倒くさがりな方のためのむくみ改善法

こんにちはー(^0^)今日は、前回のむくみ対策を踏まえ、面倒くさがりな方でもできるむくみ改善法を少しご紹介します。 ●洗面器で即席足湯 <お風呂で湯船に浸からない人にお勧め>本当は湯船に浸かった方が血行も良くなるし、発汗も促されるし腎臓の機能も活…

冷えとむくみの関係

こんにちはー(^−^)/暑い日が続きますが、今日はまだいい方ですかね。ここのところ冷房入れっぱなし、という方も多いのでは?特にお勤めの方は、オフィスの冷房の設定温度って自分で決められませんものね。全体的に冷房効き過ぎなとこ多いですよね(><)。…

アーユルベーダ美人道9カパ編

こんにちはー(^0^)今日はカパの乱れを整え、身体のバランスをとって健康的に美しくなる方法について、詳しくレクチャーします。(カパとはアーユルベーダの体質の1つです。アーユルベーダでは体質を大きく3タイプに分け、それぞれの体質に合った食事法や生…

アーユルベーダ美人道その8カパ編

こんにちはー(^0^)今日からカパ体質です!色白ぽっちゃりさん、水太りしやすい、冷えやすい、夜になると足がパンパン・・・という方は、カパ率高めなので必見です!(ええ、私もです・・・)まずはカパの乱れをチェック!3つ以上当てはまる方は次回から始まる…

アーユルベーダ美人道その7ピッタ編

こんにちはー。今日も暑いですね。このアーユルベーダアドバイスも思いのほか続いてきて、皆さん追いかけるのに飽きてきた頃ではないでしょうか・・・(^−^;)私もです。 もう他のことが書きたい今日この頃・・・。でもまだピッタが終わってないし、カパなんて…

アーユルベーダ美人道その6ピッタ編

こんにちは(^0^)今日はピッタの乱れを整えて健康的に美しくなる方法についてです。 乱れた(上がりすぎた)ピッタを整える(下げる)ために1・食事内容の見直し2・毒素を取り除く3・消化力を高める4・生活リズムを整える5・ピッタを整える(下げる)食事と生活 …

アーユルベーダ美人道その5ピッタ編

こんにちは〜(^0^)今日はピッタ(火)体質の方、ピッタを乱している方へのアドバイスです。 ピッタの乱れチェックはこちら↓3つ以上当てはまればピッタを乱しています。(先にご紹介した、ヴァータの乱れにも当てはまる方は、より当てはまる数の多い方のアドバイスを…

アーユルベーダ美人道その4ヴァータ&混合タイプ編

こんにちは〜(^−^)。 今日はピッタ体質のアドバイスに入る前に、昨日のヴァータ体質のアドバイスの補足と、それ以上に重要な食事の質と混合ドーシャ型の方(2つ、もしくは3つの体質が同じくらい当てはまる方)へのアドバイスです。 ヴァータには、昨日お教えした優…

アーユルベーダ美人道その3ヴァータ編

こんにちはー(^0^)今日はヴァータの乱れを整え、身体のバランスをとって健康的に美しくなる方法について、詳しくレクチャーします。(ヴァータとはアーユルベーダの体質の1つです。アーユルベーダでは体質を大きく3タイプに分け、それぞれの体質に合った食…

アーユルベーダ美人道その2ヴァータ編

こんにちは〜(^−^)/ まさか2日連続で更新できるとは・・・奇跡です。そしてフェイントです。スローペースと思いきや、いつの間にかどんどん話が進むかもしれませんよ。お見逃しなく・・・今日は体質別アドバイスに入りたいと思います!(ご自分が何体質かわか…

アーユルベーダ美人道体質チェック編

こんにちは〜(^−^)少し間が空いてしまってスミマセン。アーユルベーダのお話の続きです。どうぞお付き合いくださいませ。さて、おまちかね(?)の体質チェックですが、3タイプのおおまかな特徴をご紹介します。 より多く当てはまるものがアナタの体質タイ…

アーユルベーダについて

アーユルベーダさて、一言でアーユルベーダと言いますが、何しろインドの伝承医学、生活の基盤となる知識なので、とっても奥が深いんです・・・(@ @)。ちなみに当サロンは、平成元年設立、豊富なメニューが揃っていますが、創業当初から変わらず行われている…

ブログ再開しまーす

*ブログ再開します!! お久しぶりです!スタッフ交代しました。よろしくお願いしますm(− −)m mixiのブログも月1更新だった私ですが、何とか頑張りますのであたたかく見守ってください・・・ さて、突然ですが皆さんはアーユルベーダって聞いたことありますか?…

ウマプラセンタ

こんばんは〜Oです さてさて 日にちがあいてしまいましたが 続きです 今日は ウマプラセンタ まずプラセンタは『胎盤』のことを意味します胎盤は 体の組織や器官が機能しない胎児の生命活動や成長を司っていますつまり・・・ 胎児にとっては『命の源』なん…

高濃度ビタミンC

こんにちは〜Oです 今日も風が強いですね・・・ ここ2〜3日は強風の影響で 電車のダイヤが乱れ・・・ 遅刻してしまわないか朝からヒヤヒヤでした さて 前回のブログの続編です 【アロマホワイト】のコースで使用していく 美容成分について 説明をしていき…

アロマホワイト【AROMA WHITE】

こんばんは〜Oです 酷い嵐のような天気ですね。。。(>y<) 通勤電車の中まで雨が吹き込んできて 電車内で傘をさしている人もいたんです!! ところで。。。 新メニューの紹介です 美白エステ【AROMA WHITE】 『癒し』と『アンチエイジング』…

虹の出ない雨上がり

こんにちは〜Oです 昨日はあんなにも暑かったのに 今日は大粒の雨です 最近の電車は、TV(?)がついていて 企業のCMや マメ知識情報や ニュースなどさまざまな情報が見れますよね 私は電車に乗っている時間が長いので けっこう暇つぶしに役立ててます …

そろそろ・・・

こんばんは〜Oです 日中がポカポカを飛び越えて ほんのり汗ばむくらいの陽気です そうなると 気になるのはGWの予定でしょうか4月も半分過ぎて 新緑の気持ちよい季節です アウトドアも気持ちよいですし 連休なので車で遠出も良いですよね〜 だけど!! 紫…

眉毛の実力

こんにちは〜Oです 今日は一転寒いです(>y<) 4月も半分過ぎました 新年度バタバタして 顔が疲れていませんか?? GWまでのあとひと踏ん張り!! とりあえずメイクで疲れたフケ顔を 解消しましょう!! 疲れ顔改善に即効性があって 最も効果的なのは…

プロポーションUPのヒミツ・・・

こんにちわ〜Oです 今日はポカポカ良いお天気ですね そろそろ気温も安定するのでしょうか? そうなると 薄着の季節です!!さて、万年ダイエッターの私ですが やはりこの時季を迎えると 気合も一層強く入ります けれども 正直・・・体重よりも【見た目】が…