ブログ再開しまーす

*ブログ再開します!!
お久しぶりです!スタッフ交代しました。よろしくお願いしますm(− −)m
mixiのブログも月1更新だった私ですが、何とか頑張りますのであたたかく見守ってください・・・
  
さて、突然ですが皆さんはアーユルベーダって聞いたことありますか?

直訳すると「生命の科学」というような意味ですが、インドの伝承医学全般をさす言葉としてよく使われます。最近大手のサロンでも取り入れてるところの多いインド式のマッサージやヨガ、ピッタ、ヴァ−タ、カパなどの体質チェックもその中の一つです。

この体質チェック、一度はやってみたことがある方も多いと思うのですが、みなさんはどうですか?

基本は3タイプに分けられ、詳しくは10タイプくらい(!)に分けられるんですが、これ知ってるとけっこう役立つんですよ!

ダイエットにも。美容にも。健康にも。
はたまた人間関係(!)にも使えるミニ知識がいっぱいです(^−^)

さて、そんな使えるアーユルベーダチェックはまた次回・・・

なぜなら、私がブログ(というかPC・・・)にもういっぱいいっぱいで・・・(−−;)

伝えたいことはたくさんあるのに言葉に出来ない・・・(ってなにかの歌の歌詞っぽい)

あっ、でもご安心ください。アーユルベーダ知識は豊富です。美容知識も豊富です。

今後の展開にご期待ください・・・(− −)/・・・えぇ、おそらく・・・


応援お願いします・・・↓↓↓

人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!

Permalink | コメント(0) | 18:19