2010-01-01から1年間の記事一覧

水分量の低下を防ぐ肌の保護ケア

早くも師走。。1年の時の流れの早さに驚くばかりのこのごろですが、皆様はいかがお過ごしですか? 年齢を重ねるとともに、肌の潤い不足によるかさつきやたるみなどを感じる方も多いのではないでしょうか?特に空気が乾いている冬場は、より乾燥が進みやすいシース…

保湿ケアで乾く季節も美しく!!

日増しに寒さが増してくる今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか? これからの季節は乾燥がお肌の大敵となってきます。肌の乾燥を防ぐには、水分を与えて逃がさないことが大切です。顔だけでなく手やボディにも、しっかり保湿ケアを忘れず…

セルライト・むくみ・脂肪の気になる方!全身のこり・疲れ・歪みに悩

下がらない、たるまない、ゆがまない・・・ その美しさ・エイジレス 誕生!モンテスタイルアップボディ 集中コース 当サロンで人気のモンテセラピーボディコースから時間があまり取れないけれど、効果を実感したいお客様にぴったりの、短時間の全身トリート…

素肌のはりとつや対策編

10月にはいりました。秋の気配がぐっと深まりつつある今日この頃。皆様いかがお過ごしですか? 今日は、素肌のはりとつや対策編です。お肌のはりとつやがなくなってくるのは、皮膚の新陳代謝が低下してきて、皮膚組織を構成する若いコラーゲンの量が減少してく…

夏の名残の解消対策

9月にはいりました。ようやく厳しい残暑もおさまり、心落ち着くシーズンになりましたね。 夏に疲れたお肌は、そのつけがどっとくる時期でもあります。この時期こそ疲れたお肌や心をゆっくりと癒してあげたいものですね!!今回はしつこい「しみ」対策とリフレッ…

夏バテを感じさせない元気ボディの作り方

暦の上では、立秋を過ぎたというのに、毎日とてもとても暑い日が続いておりますが、皆様、体調はいかがですか? これだけ毎日暑い日が続くと、さすがにぐったりしてしまいますよね? 今年の夏は、酷暑と表現できる日が本当に多かったですね。残暑とはいまでも…

しみ注意報!!

陽射しがとても強くなり、梅雨明けはもうすぐという今日この頃ですが、皆様冷房の利きすぎなどで、体調を崩されていませんか?今日は、お顔やお体に塗る日焼け止めについて のワンポイントアドバイスをちょっとしたいと思います。 Q: SPFの高い日焼け止めをい…

自律神経の乱れに注意!!

こんにちは!!皆様、近頃の体調はいかがでしょうか?梅雨が明けると猛暑の本番が待っています。猛暑の屋外と冷房の効いた室内。 温度差の大きな環境に身をおくことが多くなる 季節ですが、私たちの体温調節を司る自律神経は、5度以上の急激な温度変化に対処…

今日は紫外線対策第2弾!!

くすみの原因になる肌の汚れ、乾燥をまねく UVケアはいますぐストップ!Q 一日中、日焼け止め、ファンデーション を入念に塗っていますか? A 長時間、厚塗りしたままでいると皮脂の 分泌が増え、皮膚表面にたまった油がしだ いに酸化してくすみの原因になります…

目指すは夏の美人肌!

皆様、こんにちは。陽射しが一段と強くなってきましたね!!UVケア化粧品が欠かせない季節ですが皆様は、正しい紫外線対策をなさっていますか? 知らずにいると、大人ニキビやくすみ、しみ などの肌トラブルをまねく結果となってしまいます。正しい紫外線対策で…

初夏の肌

外で過ごす時間も増える初夏の季節になりました。気分もうきうき!!でも油断していると 紫外線の影響や気温・湿度の上昇で肌には様々な トラブルが??? 夏の必見!!肌対策 正しい洗顔 汗や汚れを落とすことは大事ですが、洗いすぎは逆効果です。気をつけ…

痛みや疲れに先回りして真夏を楽しめる身体をゲット!!

夏のだるさ、実は貧血が原因!? 夏になるとなんとなくだるくて、疲れがとれにくい・・・。暑さのせいと思われがちなこの 症状。実は貧血かも?今、成人女性の10人に1人は貧血の疑いがあり、そのほとんどが鉄欠乏性 貧血だといわれています。無理なダイエッ…

アンチエイジング・美白

皆様、こんにちは。近頃、急に陽射しが強くなってきましたね!美白対策はぬかりなく、やっていらっしゃいますか?美白だけしかできないホワイトニングケアの時代は終わり、今は同時にアンチエイジングする考え方が主流です。肌色がにごるのは加齢の影響が大きく…

この春のお手入れポイント!!

今日は、この春のお手入れポイントをご説明しますね。 ?サンブロックで紫外線からお肌を守る。 UVA,UVBのダメージを肌に与えないためには、日焼け止めを必ず使用し、新たなメ ラニンを作らせない、濃くしないことが大切です。 ?丁寧なクレンジングと洗顔で清潔…

間違いだらけの紫外線情報

皆様こんにちは!!春だというのにポカポカ暖かい陽気が2日と続かない今日この頃ですが、皆様体調など崩されてませんか? 陽射しの強い日が少ないといっても、油断は禁物!!4月から、紫外線の量はぐんと 増えることをご存知でしたか?正しい知識を身につけて…

はり感をアップしてトラブルに負けないパーフェクト肌に

乾燥の季節が終わると、お肌にダメージを与える敵は紫外線。美肌クオリティを上げるには、紫外線トラブルに負けないお肌作りが大切です。 肌質を左右する紫外線ダメージ 女性のお肌の悩みで多いのが、しみ・しわ・たるみ・くすみ。実は、紫外線が 大きな原因…

プチ薬膳パワーで冷えない・痛まない体作り

こんにちは!!皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか? やっと暖かくなってきたなと思っていたら、また寒くなってしまったり・・・ 近頃は寒暖の差が激しいですよね。お風邪などひいていらっしゃいませんか?今日は、簡単に手に入る食材と温めグッズを上手…

明るい日差しに負けない美白フェイス・ケア

皆様、こんにちは!!最近、徐々に春の気配が感じられるようになってきましたよね^^。いかがお過ごしですか?つらい乾燥の冬を越えて、お肌が元気を取り戻す春です。 徐々に紫外線も増えてくる時期。厳しい紫外線の夏が来る前に、お肌の調子を上げられるだ…

手あれの季節の簡単!ハンドケア

毎年、冬になると手荒れに悩まされるという女性は多いもの。手は年齢が出やすい部分だけに、きちんとケアしてはりとうるおいを保つことが大切です。 そこで、日常生活の中で簡単にできる、ハンドケアのポイントをアドバイスします。 ※食器を洗うときはゴム手袋の着…

とっても寒いこの時期にハーブテントはいかがですか?朝日新聞に掲載

前回、お知らせいたしましたが、1月5日の朝日新聞の夕刊に、当サロンが大きく 掲載されました。その際に、取材されたのが、ハーブテントとハーブボールです。冬の美容の大敵は、何といっても「冷え」ですよね! これを解消するのにとっても効果的な方法が…

1月5日、朝日新聞の夕刊に当サロンが掲載されました!!

皆様、2010年、あけましておめでとうございます!!今年1年も、スタッフ一同、一生懸命、お客様にご満足いただけますよう、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ところで、皆様の中に、今月の1月5日の朝日新聞の夕刊をご覧にな…