2009-01-01から1年間の記事一覧

新年の向けての体のメンテナンスは(出して)&(入れる)が大正解!

体の汚れもきちんとお掃除しましょう 毎日毎日お世話になっているわたしたちのからだ。お風呂場やキッチンのように 、見えない箇所にも汚れがしっかりたまっているはずです。汚れがたまった状態だと、いくら食べ物やサプリメントで栄養素を取り入れても吸収…

ニーズにあわせて使い分けたい「オイル」「クリーム」「リキッド」

今日は、前回に引き続き。クレンジングのお勉強です。 クレンジングを行う場所、肌質、メイクの量、使いやすさなどのよって、クレンジングコスメは、オイル、クリーム、リキッドなどを賢く使い分けられるようになりたいもの。今日は、それぞれの特徴と効果的…

お肌の新陳代謝を効果的に促す洗顔を心がけましょう!!

冬の訪れを日増しに感じる、今日この頃。皆さんのお肌の状態はいかがですか? これからの季節は、お肌にとっても過酷な時期です。こんな時期に、もう一度 お肌のお手入れの基本中の基本である、クレンジングについて、もう一度しっかり マスターしてみませんか? Q…

新メニュー登場!!

日増しに冬の訪れを感じる、今日この頃ですが、皆さん風邪対策は万全ですか? 睡眠と栄養をたっぷりとって、新型インフルエンザには絶対にかからないように しましょうね!! さてさて、冬は冷えとむくみがセットで出てくる、身体にはつらい時期です。 血行を…

バランス肌

気温が下がり湿度も低下。肌が乾燥する季節です。 こんな時期に気になる肌の水分と脂分のこと、モイスチャーバランスのことを 少しおさらいしてみましょう。 オイルは悪者? 「オイルフリー」をうたう化粧品が増えている昨今。オイルを塗ると肌が焼ける 「油焼け…

今年もあと2ヶ月!!

皆さん、こんにちは!!時の経つのは、なんて早いものなのでしょうか・・ 今年もあと残り2ヶ月となってしまいました。来月は、クリスマス。忘年会。大晦日。何かとイベントの多い季節ですよね!! クリスマス、そして新しい歳を迎えるのに、綺麗な身体とお顔…

冷えからくるむくみをスッキリ解消したい!

冷え+むくみ+肥満の3点セットに注意! 夕方になると、足がパンパンにむくんで象みたい。帰宅してブーツを脱ごうとしたら、「あれ、脱げない!?」なんてことも。 冷えを感じるパーツ第1位の「足」が、むくみやすい部位ナンバーワンでもあるのは偶然ではあり…

意外と知らない成功するダイエットのコツ大公開!

ずいぶんと日記をご無沙汰してしまっておりました。 気が付けば、もう10月。。すっかり秋めいた季節になっていますね。秋は、ほっくり炊いたくりご飯、焼きたての秋刀魚にジュッとすだちを絞って、柿に梨にさつまいも、とおいしいものだらけです。だけど気に…

夏に負けないキレイをつくろう!!

●赤ちゃんみたいにキメの細かいすべすべな肌 ●毛穴のないつるつるの肌 ●もっちりとした弾力のある肌 これらの肌に共通するのは「みずみずしくてハリがある」ということ。みなさん、そんな肌になりたいですよね。さて、夏を迎え、露出が増えるこの季節。「理…

スキンケアは基本を見つめて。

初夏の気候は不安定。だからこそ・・・ 最も大きな要因は冬にはなかった皮脂と汗。 /span> 日ごとに徐々に夏の気配を感じる今日この頃ですが、お肌の調子はいかがですか?温度が徐々に上がり始め、ようやく冬の乾燥から開放されたはずなのに、なんだかお化粧…

光老化が諸悪の根源!?

こんにちは!!お久し振りのコラムでごめんなさい!! 春の暖かい陽気に気分もうきうきな毎日!?と同時に異動や転勤、引越しで環境が一変したり、新しい人間関係に悩まされたり。 春は 心のもやもやも尽きない季節ですが、皆様いかがおすごしでいらっしゃいますか…

2月こそスキンケアの正念場!?

2月の気候は三寒四温。周期的に寒い日と暖かい日を繰り返しますが、この天気の変化のふり幅が、肌には迷惑この上ないダメージの元。さらに風が強い日は、乾燥に花粉の刺激まで重なって、トラブル発生はもはや秒読み段階!?こんなにも受難続きの「春待ち肌」…

冷えは美の大敵!!

皆さんこんにちは!本格的な冬のシーズンですが、冷え対策は万全ですか? 女性の身体の不調のほとんどは冷えに起因しているといわれてます。 冷えの原因としては、エアコンの継続使用や冬でも薄着というファッションなど。食材に季節感がなくなり、身体を温める…

2009ボディ改造計画?

こんにちは。そして明けましておめでとうございます。(^0^)早いもので、もう1月も後半にさしかかりましたね。皆さんお風邪などひかれていませんでしょうか。 私は年始から久し振りにひどい風邪をひき、3日で3キロ体重が落ちました・・・が、すぐに戻りま…