2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティス

こんにちは。Oです 実は、運動嫌いで有名だったんですが 一念発起して、3月の終わりから ピラティスはじめました ようやく2ヶ月経ち 最初に買ったチケットもなくなりました。毎週水曜日に通っているので 必然的に、木曜日のブログはピラティス日記になる…

ペディキュア

こんにちはOです。 この前日記に書いたとおり 【美は細部】からうまれると思うんです。ある若手の女優さんも 【角っこのお手入れが大切】と ヒジや踵が、ガサガサだとどんな美人でも興ざめしちゃいます 逆に、ネイルケアがキレイにしてあると 美人度2割増…

ゆがみを治したい・・・

医者の不養生というか 紺屋の白袴というか(古いですか!?)私、エステティシャンですが、ゆがんでます左右の骨盤の開き方が違うんです そうすると・・・ 脚の長さ、むくみ方も左右のバランスが違う フェイスラインさえも左右変わる 冷えにも、生理不順にも…

はじめまして!!

スタッフのOと申します。 サロンでは、基本的にはすべての施術に入りますが 強めのボディの施術が得意ですなので、私の日記は『ボディケア』を中心に紹介していきますね今回は・・・【モチモチボディケア】 電車に乗っていて、ついつい職業柄、他の乗客のお…

ドイツ化粧品と、水

海外の化粧品といえば、フランスやスイス、アメリカなどが 多く日本に輸入されている印象があり、 ドイツの化粧品というのは珍しいと思われますが以前にもコラムでご紹介させていただいた アンネマリーボーリンドの化粧品は ドイツ化粧品の中でも、その優秀…

芳香力

好きな花はなんですか? と聞かれることはあっても、なかなか漠然と 好きな香りは何ですか? と聞かれることはないように思います。それほどに、"香り"は目に見えない為に 識別が難しいからとも言えますが、 生活していて、香りを意識する瞬間は とても多い…

ちょっと骨休み。

みなさん、今日はちょっと横道にそれて小さな幸せが味わえるものをご紹介します。 DOUGHNUT PLANTという、ドーナツ屋さんをご存知ですか? 恵比寿アトレの3Fにある、ニューヨーク発信のドーナツ屋さん。 最近、ドーナツブームのようですが、 この写真のド…

20代〜40代女性の7割以上「シミが気になる」と回答

皆さんこんにちは。ゴールデンウイークはいかが過ごされましたか?紫外線が一年で最も多い5月です。対策は万全ですか?ところで紫外線対策は、ただお肌に日焼け止めを塗ったり帽子や日傘で太陽光線を防御するとか、美白化粧品を使用するといったことのほかに…