はじめまして!!

スタッフのOと申します。
サロンでは、基本的にはすべての施術に入りますが
強めのボディの施術が得意です

なので、私の日記は『ボディケア』を中心に紹介していきますね

今回は・・・【モチモチボディケア】
電車に乗っていて、ついつい職業柄、他の乗客のお肌チェックをしてしまうんですが・・・
すると・・・
ヒジやヒザ、かかとのガサガサ&黒ずみをそのままにしている人多いんです
なんだかせっかくステキな服を着ていても台無しだと思ってしまうんです
細部にこだわってこそ!!美人なんだと!!

ところで、皆さんは、毎日石けんで体を洗っていますか?
私は、実は洗ってません
汗をかかなかった日は
入浴剤を入れた浴槽に浸かるだけで十分
汗をかいた日だって、スポンジは使いません
手で石けんを泡立てて軽く洗えばばっちりなんです

よく言われる話ですが、日本人はキレイ好き過ぎる!!

そんなに毎日ゴシゴシスポンジで洗ったら、大事なお肌の潤いまでなくなっちゃうんです

ただし!!
余分な角質はキチンとケアしなくてはならないですが
週に1〜2回は必ずスクラブを使ってケアをします
今使っているのは・・・
アンネマリーのボディエフェクトシャワースクラブ

2種類の大きさの粒子と海草エキスが入っているので
ツルツル、やわらかいシットリしたお肌に生まれ変わりますよ
そして。お肌の角質ケアをした日は
新しい赤ちゃんのお肌が表面にでてきているので
いつもより、たっぷりとクリームやoilなど潤いを与えてください

すでに黒ずんでしまっているヒザなどは1回のケアではなかなかキレイにならないけれど
【継続は美なり】です
潤いを残して、古い角質を取り除けば
赤ちゃん肌も夢じゃない!?


人気ブログランキング♪→1日1回ワンクリックのご協力お願いします♪♪