ペディキュア

こんにちはOです。
この前日記に書いたとおり
【美は細部】からうまれると思うんです。

ある若手の女優さんも
【角っこのお手入れが大切】と
ヒジや踵が、ガサガサだとどんな美人でも興ざめしちゃいます
逆に、ネイルケアがキレイにしてあると
美人度2割増しだと思いませんか??
(あくまでもケアです。派手なアートではなく・・・)

そんな訳で、今回はハンドケア&フットケアのお話

ハンドケアは悲しいことに
職業柄、爪を伸ばすことやカラーはNG
常に『こけしちゃん』なんです
だけど、その分ササクレがあると
途端に、みっともない手になってしまう
そこで!!ハンドクリームは絶対に必要アイテム
自宅ではベッドサイド、鏡台に
かばんの中、サロンの机の引き出しの中
そして、ストックを1つ
自分が行く先には常にハンドクリームがあるようにしています
そして、ヒマさえあれば塗ってます

そんなワケで、手のネイルが物足りないので
ペディキュアははじけますよ!!

っとその前にフットケア
足の裏の角質はマメに除去します
必ず専用のヤスリを使います
そこまでは、割と最近では常識ですが・・・
大切なのはその後!!
角質除去後の新しい皮膚は繊細な赤ちゃん肌なので
いつも以上の保湿ケアをしないと

角質を取っているのに、ガサガサしている方は
除去後の保湿を見直すと、ツルツル肌が長持ちしますよ

そしてペディキュアです
コレは、完全にプロにお任せしています

↑↑
昨日、行ってきました♪♪
もう完全に派手派手に女の子バージョンです
ピンクって女性ホルモンが上がる色なんですよね??
私は、ネイルを乾かす時間が待てないので
カルジェルにしてます
色もはげないし、派手にラインストーンをつけても
外れないのでおススメですよ

人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!