エクササイズと飲み物


こんばんは〜Oです
久しぶりに雨が降りました
けれども。。。
すっかり季節は変わったようで
冬の雨とはなんだか違った様相です


春といえば
服も薄く軽くなります
ということは。。。。


ダイエット!!(笑)


やはり運動も取り入れないと
痩せませんよね(・・;)


なので
同じ運動をするのならば
効率よく痩せましょう!!


エクササイズ前・後の飲み物で差がつく!


運動中にこまめに水分を摂るのは当たり前ですよね??
運動前に飲んで、代謝をアップさせる飲み物があります





それは、カフェインを含んだ紅茶・コーヒー・緑茶など。。。

体を動かす前にカフェインを摂取すると
交感神経が刺激を受けて
体内の脂肪が分解されやすくなります


特に生姜は体温をあげ代謝アップに一役かってくれるので
生姜をすりおろした生姜紅茶はおススメです



そして、運動後におススメしたいのが
アミノ酸プロテイン入りの飲み物
しっかりと運動して筋肉を刺激した後は
すみやかに栄養を与えてあげることがポイントです

アミノ酸プロテインはとても便利な補助食品で
筋肉を作るだけでなく
皮膚や爪・髪の毛など体の重要な組織を作るために
必要なタンパク質を効率よく補給してくれます
タンパク質は肉類などにも含まれていますが
その分脂肪分も一緒に含んでいるので
運動したからといってお肉を沢山食べるのはシェイプアップには逆効果なのです・・・






応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!