花粉症に負けない!!


こんにちは〜Oです(#^O^#)
昨日も雪が降りましたね。。。
今年は雪が本当に多いです

そして
今日は雪の翌日の晴天です
こんな日は。。。


花粉が多く飛散するんですって!!
私、花粉症なんです(><)


花粉症はお肌にも大敵です


ティッシュで鼻をかんでいるうちに
角質が剥がれ落ちて肌のターンオーバーが乱れる


・鼻をかむたびに必要な肌の皮脂まで取り去ってしまい
肌のバリア機能が落ちて細菌に感染しやすくなりニキビなどができる


・鼻づまりで熟睡できずに十分な睡眠が取れないため
肌の調子が悪くなりクマやくすみの原因になる


・目のかゆみなどで皮膚が薄く傷つきやすい目元を刺激してシワが増える


・鼻汁や鼻水、涙などが肌を刺激して肌荒れを起こす


・花粉症のアレルギー反応で、ほかの刺激物にも敏感に反応してしまい肌荒れを起こす


・花粉症の薬を服用し続けることで肌荒れを起こす


・花粉症のことを思うだけで憂鬱になって気分が沈み、化粧ノリも悪くなる


。。。ね


肌に大きな負担をかけたり
不眠やうつ的な気分の原因にもなる花粉症の対策には
耳鼻科やアレルギー科の医師に相談して
鼻水や鼻づまりの症状を緩和する薬を処方してもらうなど
早めの対策を立てましょう!!

それと
花粉対策と言えば・・・『マスク』ですが



マスクをすると、頬や口元の華やかさが失われてしまうため
顔の印象がぼんやり寂しげになってしまいます
こうなると年齢より老けて見えたり
いかにも元気がなさそうな雰囲気になりがちwww


でもその反面
マスクで保護された部分の皮膚は冬の乾燥した空気にさらされることなく
呼気に含まれる水分でたっぷりと保湿されていますから安心


老けて見られないためにも
いつもより少し華やかなアイメイクにしてみましょう!!
ただし
マスクの呼吸からの湿気や
花粉症による涙があるので
必ずウォータープルーフで!!
パンダ目じゃあ、美しくないですからね。。。




応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!