HAPPY★★HALLOWEEN★★


こんばんは〜Oです

今日は・・・
タイトルにも書きましたが
ハロウィンです!!


もうすっかり定着しましたよね
今年のハロウィンは水曜日なので
一足先に先週末に色々仮装パレードなどのイベントがあったみたいですね♪

友人に写真を見せてもらったのですが
完全に子供がドン引きしてしまうような怖いリアルなお化けあり
お姫さまあり
「うーん」って感じの仮装有りで
かなり盛り上がったようです

そしてそして
子供達のハロウィンのお楽しみといえば・・・

「TRICK or TREAT!!」


夜にお菓子がたべらるなんて幸せです

私の子供のときにこの習慣があったらよかったのに


ところで、最近このことに関して
アメリカでは、
【この習慣がアメリカの子供達の肥満を助長している】


というニュースが出たんですって

確かに・・・
アメリカのバターや砂糖で作られたお菓子を夜中に食べたら
肥満街道まっしぐらかも・・・


まぁせめて今日くらい
私もいつものダイエットは忘れて
甘いものを解禁しようかな??なんておもってます(笑)




応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!