「ありがとう」という力


こんにちは〜Oです
昨日は真夏日でしたね
そしてそして
一転、今日は雨降りです
最高気温が22度!!体調管理に要注意です


昨日はお休みを頂いてました
最近はまりつつある風水を実践してみました

【トイレ掃除】です

気温30度越える中
トイレは狭いので、汗だくです
いい汗かいたので、デトックスになったかも??



ところで、みなさんは【水は答えを知っている】という本をご存知ですか??
かなり前に、出版され
タイトルが変わって(記憶が確かなら【結晶物語】だったかな)
文庫化もされています


要約すると・・・
水のボトルに、さまざまな単語を書いた紙を貼ったり
さまざまな音楽を聞かせた後
結晶化させると、さまざまな結晶を作るというもの
その結晶の形から見えてくるものは・・・??


「ありがとう」という言葉を書いた紙を貼ったお水は
見事な美しい結晶を作ります

否定的な言葉や、焦らせる言葉(〜しなさい)は
結晶を作ることが出来ないんです
日本語以外の「ありがとう」もキレイな結晶を作ってくれます


人間の身体の大半は水で出来ています
優しい言葉、感謝の言葉を言われると
人間の体内のお水は澄み渡るんですね


それを踏まえて・・・
日々の美容に応用している人もいるそうです
化粧水のボトルに、「ありがとう」の紙を貼ってみているそうです
なんだか、浸透がよさそうですよね〜


もちろん、この本には
批判の声も上がっています
若干の神秘的要素や、非科学的要素もありますからね
偶然の産物かもしれないですし

けれども
なんだか、想像できない理由で
(または全く理由無しに)
人が殺されたり、中傷されてる事件が毎日のように起こっています
こんな時代だからこそ


「ありがとう」という気持ちを大切にしたいですよね





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!