クマ

こんにちは、Tです☆

もともと疲れが目に凄く出やすいタイプなのですが、

ココ最近クマが濃くなった気が...(>Д<;)

目の印象って凄く大切だと思うんです

年齢も老けて見えるし、お疲れ顔になっちゃうし。

クマにもタイプもあり対処法が違うので簡単に紹介させていただきます。゜。

。○青いクマ○ 。
血行不良。血液の酸素不足で、目元の血管が透けて見えて青黒いクマに。
原因は疲労、睡眠不足。
◆温冷タオルで血流を良くさせる。目の下のマッサージ。適度な睡眠。

。○茶色いクマ○ 。
メラニンの色素沈着。シミやくすみの仲間といえます。
アイメイクの汚れがきちんと落とせていないことが積み重なり色素沈着を起こしたり、目をこするといった物理的な刺激の蓄積も原因になります。
◆ビタミンCを積極的に摂取。ツボ刺激で代謝促進。ちゃんとクレンジングする。

。○黒いクマ○ 。
目の下のたるみや細かいシワにより影ができることで黒くみえるもの。
目の下の目袋(膨らみ)は、お手入れを怠るとたるみがでやすく!!
◆ビタミンEやコラーゲンの補給。引っ張ったりこすったりしない。



目もとは皮膚が薄く、デリケートでダメージを受けやすいので

ケアをするときは丁寧なお手入れをしてあげてください(^∀^)ノ♪



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!