メンズに負けるな(><)


こんにちは〜Oです
暑いですね・・・
だけど、8月のうだるような暑さとは少し違い
涼しい風も時々吹いてますね
残暑もあと少し!!と思えば暑さも愛おしくなる・・・・・かも


ところで
新宿にある老舗デパートIの別館にメンズ化粧品フロアができてから
だいぶ経ちました
そして今回は【メンズスパ】が出来たそうです
メンズエステは既にメジャーになってますが
デパートに出来るなんて、世の中も変わりましたね(++)


そんなわけでメンズ美容事情を探ろうと
ファッション系の男性誌を購入しました
ターゲットは

【洒落金男】と書いて

【リッチーノ】と読むそうです



そして・・・ありました!!!

「5分美容」するとしないじゃ大違い!
そのシワがあなたを5歳老けさせる!

という企画


大きく分けて2本立て

1:洗顔3分間→化粧水2分間のデイリーケア


2:週1の集中ケア5分間
内容的には女性なら誰しも知っているようなもの

洗顔は泡で転がしながら
化粧水はバタバタたたかず優しく浸透させる


そして週末にはシートマスクや美容液をつけましょう


こんな感じ
特に驚くような発見は無い感じです
まぁ、今まで適当に洗顔をしていた男性諸君に
スキンケアのイロハを教える感じです
それに、シートマスクや美容液なんて
もはや日常使いが常識ですよね???



だけど
私がショックを受けたのは
初回されている化粧品なんです

ドラックストア系化粧品や
各大手百貨店ブランドのメンズラインが紹介されていると思ったんです


ところが!!

ドラックストアのコスメは皆無です
中心は百貨店ブランドのメンズラインなんですが

特に集中ケアなどは
通常の女性の百貨店ブランドの製品が続々と紹介されています


なので、マスカラや口紅をコスメカウンターで買っている隣で
男性がBAさんにアンチエイジングを相談しに来る日も
もうそこまできているのかもしれないんです


えぇぇ〜!!
あの1階コスメフロアは女性の専用フロアだと思っていたのに・・・

男性にはマニアックな凝り症の方も多いですし
いつか抜かされてしまう日がきてしまうんでしょうか??


いやいや
女性の皆さん!!
男性にアンチエイジング負けてはいられません!!






応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!