耳ツボ


こんばんは〜Oです
なんだか、大雨が降ったり止んだりですね
皆さん、風邪ひいてないですか??


昨日はサロン定休日なので
身体のメンテナンスのため鍼灸院に行ってきました

5年ほど前に交通事故にあってから
首・肩・目の疲れや偏頭痛がひどいんです
ましてやこの天気!!!

そんなワケで
鍼を沢山刺してもらいました
鍼はいろんな治療や施術の中でも
好き嫌いが激しいんですが
もみ返しが起こりやすい私は、けっこう好きなんです

さてさて
耳ツボといえば・・・有名なのは


ダイエットですよね〜


耳にも手足と同じように反射区があり
ツボダイエットは
食欲がなくなるといわれている反射区に刺激を与える方法なんです

だけど
わがままな私は痩せたいけど食べたい(><)ので
ツボダイエットはやりません!!



↑↑↑
こちらは首のコリに効くという反射区を刺激しています
気がついたら押すようにいわれたんですが
かなり痛い!!


良薬口に苦し・・・という感じで
しばらく頑張って押します



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!