夏バテ肌

こんにちは、Tです(´∀`)


最近暑い日が続いていましたが、今日になって天気が崩れましたね〃


皆さんの身体は大丈夫ですか?夏バテ


気温が25度になった頃から身体に変化が現れるそうです。


ご飯が食べれなくなったり、睡眠不足になったり、だるい日が続いたり…。


でも実は暑さよりむしろ湿度が原因なのです。

汗や皮膚のベタつきに、不快感を持ち自律神経に影響。


そして内臓器官のはたらきを低下させ、胃が活発にはたらかなくなり、食欲不振に。


そのうち夜の暑さから寝不足がちになり・・・
体力がどんどん落ちて、パワ-がなくなってしまうのです。。。


それに、身体を冷やし過ぎたりしていると内臓の機能が低下していることも多く、被害が大きくなることに(>△<)=333 それはお肌にも影響します。


冷房など直接あたるような場所は肌の水分が失われます。

また強烈な紫外線により、皮膚にあるコラーゲンが損なわれ潤いが失われてしまいます。そのためカサカサして、放って置くと小じわの原因にもなるのです…。


先ほど述べた睡眠不足や胃腸機能などのトラブルも夏バテ肌の原因です〃〃


夏を乗り切った肌の疲れは秋にやってきます!!!


溜め込まないよう日々のマメなお手入れでキレイな肌で秋を迎えたいですね☆★☆





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!