ダイエット奮闘記@成功編1


こんにちはOです
今日も暑いです!!
食欲も若干ですが落ちてきました
万年ダイエッターの私としては、
「これはチャンス??」と思ったのですが
一向に、体重は減りません・・・何故??



というわけで今日は私のダイエット体験談
その中でも、数少ない成功編です




今までで、1番成功したダイエットは
【ジムでのマンツーマン】ダイエットです

これは、ホントに、ホントに、ホントにきつかった


1ヶ月の期間限定で取り組むんです


内容は・・・
週3回ジムでトレーナーとマンツーマンで30分運動
完璧な食事制限
そして、飲み物さえ制限です

ジムでのトレーニン

週3回(1日おきで)ジムに30分だけ通います
その1ヶ月間は消費カロリーもコントロールされるので
この週3回の運動以外は
運動は禁止でした
(ただし最後の10日間はより効果を上げるために
毎日自宅でヨガもどきをやってました)

まず、ジムに着いたらエアロバイクかランニングマシンで
少し身体を温めておきます

その後、体重測定、脈拍・血圧測定
そしていよいよトレーニン
色々なマシンを使って、腹筋、背筋、大腿筋、大胸筋、上腕など
ほぼ全身の筋肉を鍛えます
回数は少ないのですが、そのやり方が【The鬼】
超スローテンポでトレーナーが12カウント数えます
最初の6カウントでいって、最後の6カウントで戻る
そして負荷はトレーナーの判断の下
ちょっとムリ??という重さで
私は職業柄、力持ちなんです
瞬発力は全くないんですが、
押したり持ち上げたりする力が普通の女性よりかなりありまして
最初から男性初心者レベル+αの重さでした
最終的には大腿筋を鍛えるマシンの重さは45キロまでいきました
参考までに初心者の女性は15キロから始めます・・・

そんなかんじでキツイキツイトレーニング後
ストレッチでクールダウンして終了

食事制限

これもジムからもらったメニュー表通り食べます
一緒に通っていた友人はキチンと三食作ってましたが
私はものぐさのため
朝食のみ手作りし
昼食・夕食は糖尿病患者用のレトルト食品で済ませました
(これもジムで購入)
もちろん間食はNGです
なので、この1ヶ月間はジム友以外の友人との外出は一切しませんでした
ホント、友達なくします
たまに外食する場合はジム友と
ファミレスです
さいきんのファミレスってカロリーがすべて記載してありますし
理由は次に書きますが、ドリンクを水のみで粘っても
あまり嫌な顔をされません

飲み物制限

実は飲み物までも制限されました
飲んでOKなのは水オンリー!!!
体重ごとに設定されるんですが
私は5リットルくらい飲みました
そしてカフェイン・アルコールはもちろん禁止
当時冬だったので、私はいつもお湯を飲んでいました
だから、ファミレスだったんです
他の食事をするところだと
「お飲み物は??」って聞かれてしまうので・・・


そんな感じで1ヶ月過ごしました
レーニングはきついし、友人と会えないし
カフェイン中毒予備軍の私は何よりも飲み物制限がつらかった
1度、トレーナーの口からコーヒーの香りがしたときは
本気でキレマシタ


その甲斐あって
結果




体重マイナス5キロでした


筋肉量はダイエット前に比べて2キロ増えていたので
単純に計算して脂肪が7キロ落ちたことになります


けど
人間は悲しい生き物です
楽なことや、楽しいことが大好きです
あんなにつらくて我慢だらけの1ヶ月を頑張ったのに
3ヶ月後には






元通り

うーん
ダイエット道はまだまだ続きます






応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!