念願の酸素カプセル!!


こんにちはOです
九州地方梅雨明けです
いよいよ関東も梅雨明け間近ですかね〜



日曜日はサロンの営業時間が19時に終わります
最近は19時ならまだまだ明るいです
そこで、昨日はちょっとだけ寄り道をして
酸素カプセルに入ってきました!!!

あのベッカムも、あのハンカチ王子も入ったという酸素カプセルです
最近では、かなりの人数のスポーツ選手が自宅においているとか・・・
まぁ噂ですけどね


まずは、簡単な基本情報から


通常、私たちは『1気圧』の中で生活をしています
酸素カプセルの中は『1.3気圧』まで上げられます
気圧を上げると、酸素の粒子が小さくなるんです
この酸素は【融解型酸素】といいます
これは非常にサイズが小さいので毛細血管の中まで入ることができ、
体中の細胞の隅々まで酸素をいきわたらせることができるんです
1気圧の中では酸素は大きいので
体内に取り入れられた酸素の約9割が大きな血管の中にしかいけないそうです
脳や腎臓・肝臓・皮膚などの血管の大半は毛細血管なので
1.3気圧のなかで酸素を吸入すると
さまざまな効果が出るといわれているんです


主な効果として・・・
1 老化防止
2 疲労回復
3 ダイエット
4 ケガの回復
5 頭皮のケア
6 美肌効果
そのほか、冷えやむくみ、肩こりの解消


私は3ダイエットと6美肌効果を期待して
いざ、カプセルへ!!!


ところで、私は飛行機やエレベーター、トンネルなどで
わりと、耳がつまりやすいんです
案の定、気圧をあげていくと耳がツーンとしてきました
ただ耐えられないほどではなかったです
(中には耳が痛くなる方もいるそうで、無理は禁物です)

そして後は熟睡・・・

また耳が詰まるなぁと思っていたら
今度は減圧中でした

結果についてですが
突然行くことを決めたため
むくみ解消がわかりやすいきつめのジーパンをはいていかなかったんです
しかも、よりによってレギンススタイル
さらに、汗をかく施術ではないため着替えもなかったので
効果がよくわからない

ただ、帰りの電車の中でなんとなく首周りのコリが楽になった気もしました

ダイエットについては通わないと仕方ないですよね
何回か試してみて結果をレポートします





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!