ピラティス5


こんにちはOです
あの台風から1週間経ちましたね
地震からも1週間
なんだか、最近変ですよね・・・


先週のピラティスは久しぶりの1人レッスンでした
1人のときは、ここぞとばかりに
苦手な技をリクエストします
先生を独り占めできるんですよ〜vv
そして、ストレッチのときは、少し無駄話もしながら
和やかに進めます

今回は話題の元米軍のB氏のエクササイズDVDの話に・・・
先生もあれは最後まではできないそうです
ていうか、B氏は途中エクササイズしてないし・・・



そもそも彼の鍛えている筋肉と
私がピラティスで鍛えたいと思っている筋肉は違うんです!!


ピラティスで鍛えたい筋肉は


インナーマッスルなんです


身体の表面や外側の筋肉を鍛えるのではなく
身体の内側の筋肉を鍛えます


身体の表面や外側の筋肉を鍛えると
男性らしいごつごつした体つきになりますよね〜


内側の筋肉を鍛えても身体は太くならないし
しなやかで柔らかい筋肉がつきます


女性らしい曲線のある、引き締まったボディラインを作れるのです



そして何より、あくまでも私の意見ですが
DVDだけでエクササイズをするのは危険だと思います
人それぞれ運動能力や筋肉量、肺活量、心肺機能は違います
それをわかった上でエクササイズの計画を立てないと
痩せるどころか
過度のトレーニングで酸欠や貧血になったり
誤ったポージングで腰を痛めたりする危険性もあります


時間などの都合はあるけれど
ヨガにしても、ピラティスにしても
必ず1度はインストラクターの指導を受けたほうがいいと思います



前に、ピラティスの体験にきいた女性が
呼吸法などあまり意識せず、ポーズだけをまねしていたら
やはりレッスン後に腰痛を訴えてました


ダイエットは楽しく健康に!!!を忘れずに
それと、これからは
温度・湿度共に高いので、水分補給も忘れずに!!!






応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!