SPAフェスタ@ビッグサイト

こんにちはOです
台風が近づいてますね〜せっかくの3連休なのに・・・


昨日はお休みをいただきました
同じ業界で働いている友人とSPA関連の展示会へ行ってきました
まぁ、SPAの器材の展示なので、あまり関係のない展示ですが
勉強になると思い、参加しました
『無料』というのが本音ですけど・・・


毎年5月と9月にエステ業界の展示会が同じ会場で開催されるんです
そのときは3会場を使い
人出も、出展者もおおく、かなりの熱気にあふれたイベントになります
が!!!
今回は1会場
そして、出展者も少ないし、人出も少ない
その代わり、ゆっくりと見てまわれました


なかでも、注目したのが『酸素カプセル』
プライベートでも通いたいサロンを探しているほど
私の中で注目なんです
あのベッカムハンカチ王子も使っているというし
国内のプロスポーツ選手も自宅においてかなり愛用者が多いそうです

酸素バーも流行ってますよね

酸素バーと酸素カプセルの違いをしっかりレクチャーしてもらいました
気圧の差がポイントなんですって
そして、酸素を体内に取り入れると
なぜ、アンチエイジングや、疲労回復、ダイエットにつながるのかも
しっかり教えてもらいました
今度ブログで『酸素講座』開きます



そして、同じ会場でサプリメントも展示されてました
ドリンクものより、ゼリー状に固めたものが目立ちました
夏だからかな〜???
だけど、私的にはドリンクやゼリーだと甘味料で味付けされていて
口の中に人工的な甘さが残るのであまり好きではありません
あと、カロリーも気になりますし・・・
やはり『良薬、口に苦し』です
普通にカプセルや錠剤のほうが好きです
ただ吸収率のよさを考えたら
やはりドリンクがおススメです

お土産に、珪素の液体をいただきました
水晶を高温で焼いたときに出る煙を再結晶化して
それをさらに液体化したという
大変手間のかかった商品です
化粧品や食品などありとあらゆるものに混ぜてつかえるそうです
アンチエイジング効果が高く、体内の酸化を防いでくれるそうです
化粧水に混ぜると肌への吸収率も高まるとのこと
1ヶ月くらい試してみて、結果を報告しますね





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!