ピラティス4


こんにちは、Oです
梅雨空が続いていますね・・・
今週末は3連休だそうです
晴れるといいですね


昨日は、サロン業務終了後、ピラティスのスクールへ行ってきました
実は、先週のピラティスは散々な状態でした
所用があり、2週間お休みをしていたんです
そうしたら、すっかり身体がなまっていました
やはり、継続は力なりです



私が通っている時間帯は、ちょうど生徒さんが少ないので
若干のリクエストができます
先週できなかったポーズを昨日はリクエストしました
リベンジです!!


身体のバランスをとる運動なのですが

まず
手先から足先まで、一直線になるように横になります
そして上側の腕をまっすぐ上にあげ
骨盤を動かさず、前後に上半身と下半身をひねり
バランスをとるのですが・・・
(文章だと簡単な動きですが)
これが、単純に見えてかなり難しい


まず、まっすぐに寝るのさえ、じつは難しいんです
日頃、お尻を突き出して歩いていたり
太ももの内側に緊張感なかったり
背中が丸まっていたりすると
本来の身体の中心線がずれているのです
私も、お腹が少し前のめりな姿勢になってしまうため
なかなかバランスがとれずふらふらしてしまいます


そして、今度は目を閉じてそのまま動いていきます
見えている世界が閉ざされると
バランス感覚が一気にあやふやになります


これを左右両方行います
私の場合、左側のバランスがかなり悪いんです
ホント、ヨチヨチしか身体を動かせません
生まれたての子馬みたいなヒョロヒョロの動きが精一杯なんです
そして、少しでも気を抜いたり
お腹の力を緩めると・・・
途端にバランスが崩れてしまいます
先生にもアドバイスをもらい
集中力を高めて行ったところ、できました!!
リベンジ成功です!!!



ところで


お顔にももちろん左右のバランスはあります


日頃の姿勢や立ち方、座り方
片足重心だったり、足を組んで座ったり
頬杖をつく癖があるとお顔のバランスは崩れやすくなってしまいます

それと、食事で左右の噛む回数の差や
愛想笑いや皮肉ばかり言っていたら
お顔はゆがんでしまいます


お顔のゆがみが気になる方へおススメメニュー

モンテフェイシャル  75分 ¥16,800

詳しくはこちら


http://www.beau-up-club.com/facial.htm#kogao

HP限定のお得なクーポンはこちら


http://www.beau-up-club.com/campaign.htm





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!