ピラティス3

こんにちは、Oです
今日は久しぶりに晴れました!!
30℃超えるところもあるそうで・・・
なにも、1日でこんなに差をつけなくてもいいのですが
体調管理が難しいです



最近、バタバタと忙しく
昨日は2週間ぶりにピラティスに行ってきました
家での練習もサボっていたので
やはり、少し下手になっていました

息を吸い込む量や、体のバランスのとり方が
頭の中のイメージどおりにできず(u_u)



昨日は、肩・肩甲骨のストレッチを少し重点的に習いました
ブログに既に書いているかもしれませんが
私の先生の背中には贅肉がないんです
肩甲骨を思いきり寄せても
しなやかな筋肉のみの背中なので
お肉がよりません


先生、曰く
肩甲骨を普段から意識して使えば
常に動かしているので、無駄なお肉はつかない

とのこと


ボールを腕ではなく肩甲骨で持ち上げようと意識すると
なんと難しいこと!!!
普段、いかに楽して身体を動かしているか痛感します


実は、肩甲骨は







『バストアップ』にも関係しているんです


肩甲骨がしなやかに動かないと・・・

×胸が下がる
×胸の位置が離れる
×胸がシワシワになる


↑↑↑
これ、ホントです


肩甲骨をしっかり動かして

しなやかな背中のライン

ハリのあるバスト


を作りましょう!!!





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!