気の充実〜★★★


こんにちは〜Oです
いよいよ桜の花が開いてきました
月曜日の雨【花起こしの雨】というんですって
なんだか
そう思うと
雨も可愛らしく思えませんか??



ところで
2月からはじめた呼吸法のお稽古の途中経過です
私の周りの大方の予想に反して
真面目に毎週通っています!!


体調の悪いなど「さぼろうかな?」なんて
悪魔の声も聞こえてくるのですが
友人が声かけてくれたり
どうしても辛い日は
振り替えて別の日に改めて参加したりしてます



なぜ毎週きちんと通えるか??というと
(ちなみに。。。片道2時間かかります)


すごく体の細胞1つ1つが
気持ちいいんです!!


それまで
人間の体は1つ1つの細胞から出来ているなんて
感じることは無かったのですが
瞳を閉じて
鼻から息をすって
口から息を吐く
そうすると
細胞1つ1つに酸素がいきわたり
元気になっていくのを実感できるんです



その間に
一連の運動が加わります
更に
ただ呼吸するのではなく
足裏から頭のてっぺんまで
空気が隅々までいきわたることを
イメージします


ただそれだけなのに
汗をかくんです


女性はどうしても
浅い肺呼吸になりがちです


忙しいときこそ
ちょっと立ち止まって深呼吸してみてください
体の内側から元気になるのを感じることができますよ

その時に


応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!