桜が咲いた


こんにちは〜Oです

2回連続の『桜』ネタでゴメンナサイ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000025-mai-soci

<桜>東京で平年より6日早く開花 1週間後には満開か


3月22日11時5分配信 毎日新聞



花びらが開いた靖国神社の標準木のソメイヨシノ=東京都千代田区で2008年3月22日午前10時10分、川田雅浩撮影

 気象庁は22日、全国に先駆けて東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。平年より6日早く、昨年より2日遅い。1953年に統計を取り始めてから、9番目の早さ。静岡と熊本でも開花した。


 千代田区靖国神社内にある同庁の標本木は、21日まで3輪開いていたが、22日は晴天で朝から気温が上昇。同庁の職員が5〜6輪以上咲いているのを確認した。例年だと約1週間で満開となるという


なんだか桜が咲くと
一気に春気分になりますよね


ところで
邦楽では「さくら」がタイトルにつく曲が多いです
昨日、ラジオを聴いていたら
やはり「さくらの唄」特集をしていました

ちなみに私の1番お気に入りの『桜』は
野狐禅という2人組の唄です
都会の駅前にひっそりと咲く桜の唄です
ちょっと悲しい春でお気に入りなんです

みなさんの
お気に入り桜ソングはありますか??




応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!