紫外線対策はじめました


こんにちは〜Oですo(^▽^)o
今日も風邪が強いです(>y<)
昨日は、雨が降ったりのドンヨリだったのに。。。
春の始まりはなかなか天候が安定しませんよね〜

けど
今日は、屋内など風を防げる場所にいると
日差しの力で暖かいです


。。。そうなると
気になるのがUVケア



まずは、紫外線の威力についてお勉強
紫外線にはA波とB波があるのはもはや常識ですよね??


では、B波について。。。


いわゆる日焼けを起こすのが紫外線B波
表皮と真皮の境目にあるメラノサイトメラニンを作らせ肌を黒くします
曇り空や窓ガラスも突き抜けてくるA波に比べると
日傘や帽子などでいくぶんか防ぐことができるので
日常のちょっとした心がけで対策がとれます
もしも日焼けしてしまったら、それは火傷と同じです
まず冷やして、それから保水!!
というお手入れをしてダメージを最小限に抑えましょう




そしてお手入れが難しいのがA波


肌の土台といえる真皮の大部分はコラーゲンでできています
紫外線A波はこの真皮のコラーゲンを直撃・破壊します
弱った土台からは、
【弱った肌細胞=保水力の弱い細胞】しか生まれないうえに
肌の生まれ変わりである新陳代謝も乱れ
古く乾燥した角質が肌表面にいつまでも居座り
幾重にも重なっていく角質肥厚が起こります

水分不足の角質がはがれず重なって肌にとどまる状態は
見た目にもガサガサして透明感もなく、くすんでみえます
そして、コラーゲンが壊され続ければ、当然肌のハリも失ってしまいます


紫外線が肌に与えるダメージは
シミだけでなく乾燥・シワ・たるみまでも引き起こし
あらゆる肌悩みへつながります

美肌を目指すなら、紫外線対策は必須条件になるといえるでしょう!!


【日焼け止めでダメージを最小限に!!】


室内にいても、紫外線A波はしっかりと届いています
外出をしない日でも
日焼け止めをムラなく塗る習慣をつけましょう!!




応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!