食の安全性


こんばんは〜Oです

昨日からこちらのニュース↓↓が世間をにぎわしていますね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000932-san-soci


「餃子で被害」17都道府県85人に さらに拡大へ
1月31日16時6分配信 産経新聞


 中国製ギョーザ中毒事件で、厚生労働省は31日、全都道府県に同様の事例の報告を指示するとともに、製造元の中国・河北省の「天洋食品」からギョーザ以外の食品を輸入していた計19社の社名と品名を公表、自治体を通じて各社に販売中止を要請した。

昨年は食品に関する偽装問題が
相次ぎましたが
もう
この問題は全くの別次元ですよね。。。

じゃあ
加工食品や輸入食品を使わずに
国産の材料だけで
全てを作れば安全じゃん!!なんていうのは
今の時代ではナンセンスですよね。。。


さてさて
焼きドーナツをホクホク食べてしまったので
(温めると更においしいんです)
ダイエット関連の本を
漁り読みしました
1週間の食事制限によるダイエット法があったんです
一応、ある程度のルールの下なら
外食もコンビニ(中食)もOKなんです
ただし。。。
加工食品はダメ!!!とのこと
やはり油分・塩分が多いので
ダイエットには向いていないですよね(m_m)



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!