体もアンチエイジング☆☆☆


こんにちは〜Oです
さわやかな秋晴れですね
気持ち良いです

スッカリ気分も天気も秋模様ですが
夏の疲れはさすがにもう取れましたよね〜??
けれども
最近は【夏バテ】ならぬ【秋バテ】という言葉が生まれたそうです
夏に冷房で冷やされたからだが
秋になって悲鳴をあげるそうです


今日はお顔だけではなく身体もいたわってあげましょう!!がテーマです


・・・とはいっても、時間がかかったり、面倒くさいのは続きませんよね??
朝5分、寝る前5分、バスタイムなど、スキマ時間を利用して行える
マッサージ&ストレッチなら毎日続けることでられそうですよね〜



☆★簡単5分間バレエストレッチ★☆

バレリーナがレッスン前に行うセルフストレッチです
ポイントは、体にまっすぐな位置を覚えさせること
簡単&気持ちよく行えるストレッチを毎日実践すれば、
ほっそりしなやかなバレリーナ体型も夢じゃない?!


1.仰向けになり、バンザイの姿勢

後頭部、肩、背中、お尻〜ひざ、ふくらはぎ、かかとをしっかり床につけた状態で
手先、足先の方向に伸びをし、体全体をストレッチする

「のび〜」→休憩を約3分繰り返す。


2.うつ伏せになる

肩から足先までが一直線になるように脚を床から浮かし
伸びをしながらストレッチする

仰向けと同様、「のび〜」→休憩を約3分繰り返す。


以上です(笑)
たったのこれだけです
ねっ。簡単ですよね

ポイントは1つ
もう1度繰り返します

ポイントは、体にまっすぐな位置を覚えさせること


ゼヒゼヒ続けてみてください
簡単なストレッチなので
すぐに劇的な変化が訪れるわけではないですが
2〜3ヶ月くらい経つと
少しずつ変化が出てくると思いますよ〜



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!