ピラティス6


こんばんはOです
9月3連休第1弾最終日です
連休楽しみました??


久しぶりにピラティス日記を書きます
お盆やら台風やらで2週間行かなかったんです
そしたら・・・



案の定、ストレッチが泣きそうなくらいに痛い(><)
私の欠点はとにかく股関節が硬いんです
股関節が硬いということは

太もものつけ根にある

「ソケイ部リンパ」が流れないんです

このリンパ節は下半身の中で特に大きなリンパですし
上半身と下半身をつなぐ大事なリンパなんです


なのでここが詰まっている私は
下半身がむくんだり、セルライトが溜まりやすいんです


おなじトレーニングをする場合
股関節が柔らかいほうが断然効果が出やすいんです

皆さんはどうですか??

もしも、いろんな運動をしても
なかなか下半身が痩せないのならば
股関節のストレッチをおススメします



・・・というより
まず私が頑張らなければいけないですよね(爆)


応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!