お疲れのときこそ。。。


こんにちは、Tです(^-^●)

この前のお休みにDisneyに行ってきました☆★☆

朝から遅くまではしゃぎすぎてお家に着いたときはもう足がフラフラ。。。

眠気もピ-クッッッ!!!

でもメイクを落とさなきゃ...(ノ´Д`)ノ

めんどくさい... そう思いますよね??


普段の生活の中でも、紫外線や空気の乾燥、ストレス。。。意外に肌への負担はかかっているんです。

食生活や睡眠、生活習慣も大きく影響します。

1日の終わりには、ノーメイクでも肌はお疲れモ-ドに。



メイクが残っている肌は呼吸がしにくい状態です。

紫外線などから肌を守るメイクも時間が経つと汚れでしかなくなってしまいます。

それも、大気汚染を浴びたり、汚れて酸化した皮脂。汗などの分泌物や古くなったファンデーションなどが肌の代謝を滞らせてしまうこと。

日常で受けるさまざまなダメージも代謝がスムーズであれば、跳ね除けることができますが、滞っていては肌トラブルの原因に。


メイクを落とさずに寝ると、メイク化粧品に含まれる油分が酸化し、有害な物質に変化し色素沈着やシミ、くすみなど、肌トラブルを巻き起こします!!!

さらに、その日1日分の肌の疲労が蓄積、翌日の朝に疲れを持ち越すことにッッッ(>ε<)

スキンケアの中でもクレンジングはとても重要なことなのです。

ちゃんとしないと、肌トラブルだけでなく、化粧水や美容液などの効果も半減させてしまいます。

疲れているときこそ、自分をいたわってあげましょう♪♪♪



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!