ダイエット奮闘記@成功編2


こんにちはOです
一雨降ると、過ごしやすくなりますね
雷が鳴っている地域もあるそうです
入道雲と夕立って夏の風物詩ですよね
しかし、今年は夕立少ない気がします
去年でしたっけ??
所沢の方面で局地的な大雨が降ったのは
あそこまで極端に降ってはほしくないですが
こう暑いと、ザッと一雨降ってほしいです


久しぶりのダイエット奮闘記を書きます
今回は数少ない成功編(笑)
ただし、今のところ成功編のストックは
これで終了・・・
何もしなくても自然に体重が落ちたことがあったんです
20歳の時に
ただしそれは奮闘してないので


その方法とは

ドリンクによる置き換えダイエット


すごくスタンダードな方法です
本当は
最もポピュラーな○○クロダイエットでやりたかったんです
ただし


1食あたり1,260円もするんです

まぁ夕食を置き換えようと思っていたので
外食をすることを考えたら高くはない金額です


だけど
だけど
美味しくないんですよ〜

「のみやすい」=「おいしい」ではないですよね??

美味しくもないものに
1食1,260円

これはムリ

という訳で
他の通販で類似品を購入

友人のダイエットマニアに聞いたところ
○○クロダイエットは大豆イソフラボンの含有量がポイントで
ダイエットの成功率が高いとのコト


なので、類似品を豆乳(成分調整)で割りました
更に
ドリンクタイプの置き換えで私が苦手なのが
その量です

商品によって多少は違うとは思いますが

500ミリリットルの水分で割るように書いてあるはず

1回の食事が500ミリリットルの水分って
けっこう、お腹タプタプだし
しつこいようですが美味しくないので
そんなに大量は飲めません

なので私は目分量で半分の量を250ミリリットルの豆乳で割りました
成分調整の豆乳を使っているので
カロリーがしっかりあるので
この半分作戦で大丈夫な気もしましたし

夕食を置き換えたので
その後ゆっくりお風呂に入って
そのまま寝たので
空腹感はあまり感じませんでした

結果


マイナス3キロ
2週間くらいだったので優秀だと
自画自賛です

2週間で辞めた理由は

やはり味が単調なのと

外食の誘いを断らなければいけないので

短期間集中でないと無理でした



そして、案の定
食事を元に戻したところ
ゆっくりでしたが
リバウンド(;;)


ダイエットの成功は
ダイエットそのものではなく
復食のやり方にあるんですよね〜

わかっちゃいるんです
ただ・・・できないんです


まだまだダイエット道は続きます



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!