日焼けしちゃったら・・・


こんにちはOです
甲子園は劇的に終わったようですね
今回初優勝した佐賀北高校なんですが・・・
私の昔働いていたサロンの同僚の母校なんです
しかも彼女は、両親、妹も佐賀北高校出身
かなり、今年の夏は一家総出で燃えたそうです


そして私は、この猛暑の中
関西方面へ旅行に行ってきました
事情があり、日中日傘がさせなかったんです・・・


もともと、日焼けをしない体質で
太陽に当たっても、赤くなるだけで黒くはなりません
なので、誰からも「日焼けした??」とは聞かれません
ラッキーな体質なんです


だからといって安心してはいけないんです(><)

シミができる可能性は大なんです


なので、アフターケアを頑張ります!!


1・とにかくクールダウン!!!


日焼け=やけどです
まず皮膚に熱こもっているのならば
とにかく冷やしましょう


2・保湿命!!!


クールダウンと同時進行で行いましょう
お顔の日焼けならばとにかく【ローションパック】
身体の日焼けの場合ローションパックは手間がかかるし
難しいので
とにかく化粧水をバシャバシャつけましょう
お肌が十分潤ったらクリームでしっかり蓋をしましょう

昔、流行したきゅうりのパックは絶対NGです
シミになる可能性も有ります


3・たっぷり栄養補給


新しいお肌を内側から作りましょう
ビタミン(特にC・D・E)をたっぷりとったり
コラーゲンやプラセンタなどお肌プルプル系のサプリメントを補給しましょう
(特急でお肌を作りたい場合は錠剤よりドリンクがおススメ)


4・ピーリング&スクラブ


ここまで、お肌が落ち着き、準備が整ったら
黒くやけたお肌を外側から取り除きましょう
いつもより若干低刺激のものを選んだほうがベターです



あと10日で8月も終わりです!!
9月からはなんとなく秋が始まる気分がします
(まぁ残暑は厳しいですけどね・・・)

夏の日焼けを秋には持ち越さないケアを頑張りましょうね〜



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!