乾燥肌とピーリング


こんにちは、Oです
今日から本格的なお盆休みですね
サロンのある四ツ谷・麹町は閑散とするかと思っていたのですが
案外、会社員の方々が歩いています
最近は、あまりいっせいに夏休みをとらないようです
サロンにお越しのお客様に伺っても
夏休みを8月下旬〜9月にとる方けっこう多いようです


さてさて今日は久しぶりのお顔のケアの話
(・・・ってスミマセン、どうしてもダイエットの話しばかり気になって)


夏に意外と多いのが【隠れ乾燥肌】というのは
以前、ブログでお話したと思います

夏の乾燥肌の原因で大きいのが2つ
・紫外線
・クーラー
です

クーラーで冷やされたり、外気で温められたりするうちに
肌本来の免疫機能が落ちてしまい
油分・水分のコントロールが働かなくなってしまい
表面は脂っぽいのに、内部は砂漠状態のお肌になりがちです

そんなとき、お肌を触ってみると

ごわごわしてませんか??


そうです!!
余分な角質がはがれにくくなっているんです


もともとお肌の生まれ変わる周期は

【28日】といわれてます


ただし、これは理想の状態
年齢とともにこのサイクルはどんどん長くなります


小学生の頃は日焼けして真っ黒になっても
新学期がきたら元通りになりましたよね??
年齢を重ねると
去年の日焼けが今年も残っている!!なんてコトありますよね〜


お肌が自分で28日で角質を落とせないのならば
外側からはがしてあげましょう


サロンケアでは

アンネマリーを使用したコースで
ホホバの粒子でできたお肌に優しいソフトピーリングを行います
ホホバは数あるオイルの中で一番人間の皮脂に近いといわれているんです
だから、ピーリング後もお肌は、モチモチシットリです


ホームケアでおススメなのが


  ↑↑↑
 ピールクレンジングです(左)

ちなみに右側は、モイスチャライジングマスク
ピールクレンジングとセットで使うのがおススメです


乾燥肌の方は、ピーリングを苦手に思っている方が多いんです
ですが・・・
実は、ものすごくおススメなんです
古くなった角質の下の新しい皮膚は
水分を沢山含んだモチモチのお肌です
古くて乾燥したお肌は早く取り去って
みずみずしいお肌を表面に出してあげましょう


ただし!!やりすぎはもちろん厳禁!!
普通肌&脂性肌の方で週に2〜3回
乾燥肌の方は週に1〜2回が目安です

もちろん、美白にもピーリングはおススメ!!



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!