ダイエット奮闘記@挑戦編


こんにちはOです
今日も暑いです!!
東京の最高気温は35℃だそうです
だけど、それ以上に暑く感じませんか??
アスファルトの照り返しで、目が痛いです


さて、今日からお盆休みという方も多いと思います
・・・が、BeauUpClubは普段どおり営業しています
サロンのある四ツ谷・麹町はオフィス街なので
街は閑散としています


ところで、万年ダイエッターの私ですが
今一番痩せたいのは
【二の腕】です

二の腕の筋肉はお腹に比べ小さし
脚に比べ意識をしないと使わないので
痩せにくい部分といわれています


食事制限では二の腕のお肉落ちないんです
しかも、職業柄(??)どんどんたくましくなってきた感じがします
社長に『少しくらいたくましいほうが技術がうまそうに見える』と
ムリに励ましてもらいました


しかし!!!
このままではいけません

そこでピラティスで教わった『ハンドレッド』という技と
ストレッチを重点的に行って

今年こそ華奢はムリだけど・・・
人並みの太さの二の腕を作ります


ハンドレッド』という技は・・・


1 まず仰向けに寝てヒザを直角に立てます

2 腹筋を使って(ココが最大のポイント)右足をそのままの角度で床と平行に上げます

3 右脚キープした状態で、左足も上げます

4 腕を肩の高さまで、床と平行にあげます
  この時、息を吸います

5 二の腕を意識して、床にギリギリつくくらいの位置まで腕を下げます
  この時、息を吐きます

6 4、5を繰り返します


これが余裕なら脚を伸ばしてみたり、顔を上げたりして
負荷を増やしていきます


けっこう真剣にやるときついですよ〜





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!