お肌の弱い日本人・・・


こんにちはOです
雷なってますね〜
私は、全く雷なんて怖くないんですけど
さすがに、今日の雷の音量にはビビリました


そしてそして・・・
ショックなことに
日傘が壊れました(;;)
毎年、日傘をなくすか壊すか必ずしてしまいます
天気予報確認したら
明日も雨なので
火曜日に買いに行かなくては!!!


ところで
そろそろ夏休みの季節ですね
海外に行く方も多いのでは??
海外旅行の楽しみ色々ありますけど



まず空港に着いて免税店へ行くところから
旅行へのテンションあがりませんか??
あの化粧品売り場がごった返しているフロア行くと
かなり血圧上昇します


ただし
いくらテンションがあがっても
どんなに安くても
私は、マスカラと香水とDFS限定パレットしか買いません
絶対に化粧水など基礎化粧品は買わないのです


もはや、常識になってますが
日本国内で販売されている化粧品と
海外はもちろん、DFSで販売されている化粧品は
成分が違うんです

日本の基準がかなり厳しいことと
日本人の肌質は、欧米人の肌質に比べて、かなり敏感なため
その処方がだいぶ違っているんです



商品名が同じでも、テクスチャーや香りが全く違うものも
少なくありません


と・・・
わかっているのに
やってしまいました


知人にお土産でいただいたマスカラのコフレに
高級シリーズのクリームがサンプルサイズでついていました
特にこってり栄養分たっぷりな商品こそ
肌荒れのリスクに気をつけなければいけないのに・・・
エステティシャンとしての理性より
元来の貧乏性が買ってしまい
お顔全体からデコルテにかけてたっぷり使ってしまいました



1日目
あれ??フェイスラインがおかしい
もしや吹き出物ができる気配??
2日目
明らかにフェイスラインと首に吹き出物ができた
しかも触ると痛い
だけど、まさか原因があのクリーム??
けどもったいない!!!


そして3日目
やはり吹き出物
しかも悪化
原因は間違いないあのクリーム


仕方ないので使用中止
いつものケアに戻したら
ちょっとずつですが改善してきました
嗚呼 やっぱり日本人の柔肌には無理があったみたいです



だけれども
頂き物ですし
もったいないので
ヒジやヒザ、踵用のクリームとして使います


応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!