冬を越した肌はいたんでいる

*冬を越した肌はいたんでいる

 気温や湿度が低下する冬を越した肌は、
水分や油分が失われ、バリア機能がおとろえがち。
そうすると肌はさまざまな刺激に敏感に反応し、
くすみや肌荒れなどのトラブルを起こしてしまいます。
こうした肌にメイクをほどこしても、
ファンデーションがうまくのらなかったり、
仕上がりがくすんで見えたりすることに。
メイクの前にまずは、肌コンディションに合ったケアを心がけましょう。

  ☆潤いのない肌
肌の乾燥はこの時期もっとも起こりやすいトラブルのひとつ。
カサカサしていると、ファンデーションが肌の上できちんとのびません。
この季節はとくに、保湿力の高い化粧水や乳液を選ぶようにして。


   ☆ツヤのない肌
メイクしても肌の色がくすんで見えたり、
顔色がわるい場合血行やリンパの流れがとどこおり、
肌機能が低下しているのかも知れません。
そんなときは、お風呂上りのマッサージで、
肌に活力を与えましょう。


    ☆ハリのない肌
肌にハリがないと、頑張ってメイクをしても
老けた印象に見えてしまいます。肌が乾燥しないように
保湿ケアを徹底した上で、肌にハリや弾力を与えるために
美容液やクリームをしっかりと補いましょう。 


   ♪実年齢をちょっぴり若く見せる

肌ケアアドバイス
                       
・お肌の水分と油分のバランスがよいと化粧のりがよく、若々しく見えます。メイクの前に、まずは毎日のお手入れをきちんと心がけましょう。

・ビタミンBやCは美肌のもと。特にビタミンCはシミ予防にも効果的なので積極的にとるようにしましょう。

・目元の印象で、ぐんと見た目が変わります。目の下のクマや目尻のシワを防ぐには、睡眠不足は禁物。また、週に1回は、目元のパックやマッサージで若々しい表情を維持しましょう。

・メイクが崩れていると、疲れた印象をまわりに与えてしまいます。まめにメイクをなおすよう心がけて。時間がないときには口紅を塗りなおすだけでも効果的。また、くずれにくいファンデーションを選ぶことも大切です。


人気ブログランキング♪→1日1回ワンクリックのご協力お願いします♪♪