お酒とダイエットwww

こんにちは〜Oです
週末晴れましたね〜\(^O^)\
花見はこの週末がピークだそうですよ


さてさて
花見と言えば・・・お酒ですよね(笑)

【お酒=太る】イメージありますけど

選び方・飲み方を工夫すればOKです
(もちろん毎日飲む!!というのは別ですけど)



1 食べ過ぎ注意!!



お酒を飲むと、肝機能が溶血しようとするアルコールの解毒に働き
本来自立神経を調節する働きをする肝臓が解毒に働くため
自立神経が失調し、過食・食欲不振を引き起こす場合があります
人によって、そして多分お酒の種類によってまちまちのようです



2 お酒とカロリーの関係


お酒には醸造酒と蒸留酒があります
醸造酒は糖類が含まれているため、太る要素があります!!
太る要素は、過剰の栄養素(炭水化物、脂肪、タンパク質)が
最終的に中性脂肪に変換して貯蔵されるためです


清酒やワイン、ビールが醸造酒になります 


義兄に久しぶりに会ったら痩せていました
理由をきいたところ・・・


ビールを焼酎に変えたことしか思い当たらないとのこと


お酒やおつまみの選び方に注意して
春の行楽シーズン楽しみましょうね〜


応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!