ともだち

こんにちは〜Oです


この前ともだちとご飯を食べたときのこと
約束してしまいました
















まずい
痩せなければ。。。


ここで基本に立ち返ろうと思います
当たり前のことだけれど

摂取カロリー>消費化カロリー=太る


摂取カロリー<消費カロリー=痩せる


です


ところで
運動で痩せようと思っても
おにぎり1個のカロリーを消費するのは
すごく大変


基礎代謝量を上げるのが
ダイエット成功の近道!!これはセオリーですよね


基礎代謝低下チェック項目


□過去に5kg以上のダイエットに成功したことがある
□1日2食以下に制限した食事回数を1ヶ月以上継続したことがある
□単品ダイエットで体重を落としたことがある
□食べ物の好き嫌いが多い
□ご飯やパンなどの主食をほとんど食べない
□お菓子またはお酒が大好き、食事代わりにしてしまう
□1ヶ月内に3kg以上の体重増減は当たり前。体重変動が激しい
□平熱が低く、36℃未満
□肩こりしやすく、手先や足先が冷えやすい
□体重は多くないのに、体脂肪率が高い

自分は食べる量のわりに太りやすいと感じていて
このうち1つでも当てはまる場合
基礎代謝が低下している恐れありです!!
3つ以上のは。。。
既に代謝がうまくいかなくなっている可能性が高いです


基礎代謝をアップさせる3つの方法

1 筋肉を育てるための食事と運動


筋肉は一番カロリーを消費しやすい部分なので
筋肉量は落とさないようにしたいです
食事面では、たんぱく質をしっかり摂ると効果あり!!



2 ちゃんと食べてちゃんと動く


 少なく食べて動かないと
基礎代謝量節約型のカラダになってしまい
代謝がどんどん低下
適度に食べ、適度に動きましょう!!


3 食べる量を一定に
 食べたり食べなかったり、絶食したりドカ食いしたりの繰り返しは
基礎代謝が正常でなくなる一番の原因です


応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!