年末年始休業のお知らせ


こんばんはOです


BeauUpClub【年末年始休業】のお知らせ



   12月30日(日)〜1月3日(木)






ところでこんな記事を発見☆☆



ノロウイルスなどの胃腸炎が流行、感染の6割は5歳以下


 ノロウイルスなどの病原体による感染性胃腸炎が今冬も流行していることが、
国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで分かった。

 5歳以下の子どもが全体の6割を占め、例年より多いペースで増加しているという。

 全国約3000か所の小児科から寄せられた報告によると、
感染性胃腸炎は、保育園などを中心に秋ごろから増え始めた。
10月初旬に週1万人弱だった患者数は、今月中旬(10〜16日)には
週5万8352人を記録。
全体の患者数はこの7〜8倍にのぼると推定している。
大流行した昨年の同時期(報告患者数約6万9000人)より少ないものの、
例年同時期(同約4万人)よりもかなり多い。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000104-yom-soci





実は・・・
私の友人でも6人ほどノロではない(かもしれない)けれど
嘔吐や下痢、発熱をともなう風邪にかかっていて
そのうちの3人は小児からの感染なんです(><)

3歳に満たないお子さまから症状がでて
汚物の処理をしているうちに
手洗い・消毒を気をつけてはいても
やはり
1つ屋根の下に暮らしていると
忙しくて免疫力の落ちている時季なので
うつってしまったそうです


新しい年は健康に迎えたいですよね
お互い、気をつけましょう(^O^)/




応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!