目は口ほどにものを言う??


こんばんは〜Oです


11月も半ばに入ると
スッカリ冬気分になります
・・・となると気になるのが


【乾燥】です!!


特に皮膚のうすい目元は気になりますよね


私は元々肌があまり強くなく
乾燥しやすいので
もうこの季節はテキメンです!!
目元が乾燥で「ピキピキ」してきました(><。)
目自体も疲れて下がってくるし・・・


こうなったら、今晩は

目のエクササイズをするしかありません!!

まずは
目元の鍛えるべく筋肉のお勉強!!


眼輪筋



この筋肉が衰えると・・・

まぶたが下がって目が小さくなってみえたり
下がり目になったり
ちりめんシワが出たりします
眼輪筋を鍛えて目ヂカラUP作戦です↑↑





1:上まぶたの眼輪筋を鍛えるエクササイズ



鄯人差し指を眉頭に、中指を眉尻にあてます
 目の上でVサインをするようになります

鄱この2本の指で、眉を押し上げて、3秒間保ちます

鄴両手の指を離してリラックスします

これを3回繰り返しましょう!!




2:まぶたのフチの眼輪筋を鍛えるエクササイズ



鄯目を閉じます

鄱上まぶたのフチに力を入れるようにして、3秒間保ちます

鄴まぶたの力を抜いて、リラックスします

これを3回繰り返しましょう!!



3:下まぶたの眼輪筋を鍛えるエクササイズ


鄯人差し指を目尻に、中指を目頭にあてます
 目の下でVサインをするようになります

鄱中指を外側へ引き伸ばすようにして、3秒間保ちます

鄴両手の指を離してリラックスします

これを3回繰り返しましょう!!



たったコレだけです!!



簡単なエクササイズなので
今日から一緒に頑張りましょうね!!



応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!