うぅぅヒザが・・・痛い(><)


こんばんはOです
すっかりこの時間(18時半)は真っ暗ですね・・・
去年も、おととしも、もっともっと前から
冬の訪れはこうやってきていたはずなのに
なんだか、あれだけ夏が暑いと
ものすごく不思議な感じがします


そして寒くなると毎年【冷え・むくみ】
私はひどいんです
それにともない、ひざが痛くて眠れない状態が続きます


ふくらはぎをマッサージして
むくみをとって
血液をまわしてなんとかだましだまし寝ていたんです


火曜日に、いつものように鍼灸院にいって相談しました
確かに冷えもあるけど・・・



【姿勢の悪さ】が原因だったんです



以前にも書きましたが
私の姿勢は【アヒル】です
背筋に比べ腹筋が弱いのと
安定感の悪いヒールを好んで履いているため
背筋が反り、お知りが出ているのが通常の姿勢なんです


ところで、正しい姿勢とは



S字カーブ



ってことは、ご存知ですよね??


このS字状は本当に理にかなっていて
上下や前後左右の衝撃をうまく吸収し、逃がしてくれるので
腰痛などにならないように体はもともと出来ているんです



けれど

私のようにこの正しい姿勢を崩していると
まず
腰にキマス

そして
今回は腰痛から大体四頭筋という太ももの筋肉がはり
その影響でヒザが痛かったんです


なので、マッサージすべき箇所は
ふくらはぎではなく
太ももだったんです(笑)


って笑ってる場合じゃ無いんですがね・・・


けれども最近は高いヒールが当然になってますし
腹筋の無い女性も増えています
私のように
ヒザがもしも痛くなったら
ためしに太ももをマッサージしてみてくださいね〜☆☆☆





応援お願いします・・・↓↓↓
人気ブログランキング♪←1日1回ワンクリックの応援お願いします!!